南浦和周辺の歯科、歯医者なら小池歯科医院 川口市
HOME>小池歯科日記

小池歯科日記

川口市の歯医者 小池歯科医院

季節の変わり目…

image1image2


 もうすっかり秋ですね。

実は小池歯科医院では毎年こういう季節の変わり目になると、

 「先生!!歯ぐきが腫れて痛くて
   行かなくちゃって思ってたんだけど


 という患者さんが続出します

 歯ぐきの腫れに季節が関係するなんて事は教科書に書いてあるわけでは

ないんですけど…

 とにかく多いんです。

 夏にたまった疲れが涼しくなった頃に症状として、あらわれるのかもしれま

 せん。

 定期的なクリーニング(PMTC)のための来院が途絶えて、久しぶりの予約

 が入ると、ほとんど不安的中です。

 秋の味覚を安心して満喫するためにも

 痛くなる前に受診されることを勧めますよ!
 

投稿者 小池歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
川口市の歯医者 小池歯科医院

9月17日

 南浦和 おおしろ歯科医院 見学


昨日、休診日を利用して南浦和の

おおしろ歯科医院へ
 http://www.ohshiro-shika.com/ 
見学に行ってきました。

大城先生とは大学、クラブでの先輩、後輩の

関係で、
大学入学以来、お世話になりっぱなし

 の頼れる先輩です。

 写真のイメージを全く裏切ることなく、やさしく、丁寧な説明、緻密でスピーディな診療スタイル

    自分の診療にも取り入れていこうと思う点が多々あり、とても有意義でした。

  診療後は近くのイタリアン bye bye blue にて食事

 初めて行くお店でしたが、頼んだものが全部美味しくておすすめです、特に野菜が

 食事中もインプラント治療や、どうしたら予防歯科の重要性を分かりやすく伝えられるかといった話題で

 盛り上がり、また明日からがんばるぞー充電完了。良い休日となりました。
投稿者 小池歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
川口市 南浦和の歯科医院 小池歯科医院
                                                         

                                  
                                 日が落ちるのも早くなり、すっかり秋の季節ですね。  
             今日は月に1度のミーティング。

                                  受付、診療室の改善点、

                                  共通理解が不十分な点の確認をしました。   
     

    議論も白熱していく中、話題はホームページへ       
  
  「院長、そういえばブログの更新は?」

          「うん、最近いそがしくて…」

                    「2,3回チェックして更新されてなかったらもう見る気なくしますよ。」 

              と、さらりとつらい事を言ってのけるSさん 

          「私、ちゃんとチェックしてるんですから」    とさらに
  
       「おー、こんな身近に読んでくれてる人が…」

      とブログの面白さとスタッフの愛情を感じる今日この頃でした。
投稿者 小池歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
川口 芝 小谷場 さいたま市 太田窪 歯医者

  8月18日
   気がついたら夏も終わり…

   写真は鎌倉の風景です。

   鎌倉と言えば、、サザンですね~

   気分だけでも夏を満喫しようと昔の写真をさがし、

   ブログに写真を貼ろうとトライするもすんなりいかず

   悪戦苦闘。

                                  実はパソコンが苦手な私、


                                 パッと写真が貼られた瞬間の達成感が夏の思い出になり 

                                 そうです

                                
 
 
投稿者 小池歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
南浦和 川口 蕨 の歯医者 小池歯科医院
   8月10日    「久しぶりー!」

  今日は医院の休診日を利用して、母校の日大の図書館に行ってきました。

 歯学部の図書館なので膨大な歯科関連の書籍に溢れています。

 反面、歯科以外のラインナップが少しさびしいのですが、卒業してからは、かなりお世話になっています。

  昨日の夜から、なんだか無性にカレーが食べたい…

 そんなわけで、まずは大学を素通りしていざ神保町へ ここはご存じカレーパラダイス!
 
 共栄堂にてポークカレーを食べてきました。コクがあって、スパイシー!

 程よい辛さなのでバクバクいけて、食べ終わる頃には鼻の頭がフレンチブルドッグのようになってる感じ!?

 とにかく絶品  お近くに寄ったときはぜひ一度。
投稿者 小池歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)