南浦和周辺の歯科、歯医者なら小池歯科医院 川口市
HOME>小池歯科日記

小池歯科日記



     お知らせ

  12月6日 日曜日は出張のため

  午後休診とさせていただきます。

  なお午前中は通常通り診療いたします。
投稿者 小池歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
川口市 小児歯科 小池歯科医院 まで
  

   今日はお子さん向けの話題です。
 
  歯科関連の雑誌に掲載されていたのですが、

  キッザニア東京 http://www.kidzania.jp/tokyo/ に歯医者が入っているようです。

  それによると、キッズのみんなが歯科医、歯科衛生士になって、治療や予防を行うという内容で、

  お口の中の写真をとったり、むしばの勉強、さらには型取りまでできちゃうみたいです

  市販の歯磨き粉でも有名なライオンがスポンサーのようで、中は本物の歯科医院と変わらない設備

  歯科が苦手なお子さんをお持ちのママ一度遊びに行かれてみてはいかがですか?

投稿者 小池歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
川口市 芝 歯医者 小池歯科医院

 クリスマス飾り付け

image1 
 今日はみんなでクリスマスの飾り付けです。

自分の得意分野ではないので、スタッフのみんなに

お願いして飾ってもらいました。

待合室を中心に、「患者さんに少しでも緊張を和らげ

ていただければ」と考えて始めたのですが、やって

いくうちに、みんな夢中になって楽しくできました。
 
「先生、この飾りはこの位置でいいですかー?」

「いいんじゃない」

「あーカワイイ!!」

「うーん、かわいいね。」
image2
image3 
「キモチこもってなーい、ホントにそう思ってますか?」

「いや、ホントにそう思ってるって」

と、こんな感じでがんばりましたので、

どうぞ楽しみにしてくださいね
 image4
投稿者 小池歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
川口市 歯医者 小池歯科医院
         

 クリスマス


 早いもので街中ではクリスマスの

飾りを見かけることも多くなって

きました。


     小池歯科医院も昨年につづき、クリスマスの飾りつけを企画中です。  

     昨年大好評のクマサンタは今年も登場しますので、ご存じの方はお楽しみに!
投稿者 小池歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
川口市 歯医者 小池歯科院
   休日診療のお知らせ

 11月3日(火)文化の日

 通常通り診療いたします。
投稿者 小池歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)